さてさて。IIDX9thの公式IRbeat#1が12日までということで
そろそろラストスパートって感じですね。
俺は#1は参加してないんですが、beat#2ではMOPEXなる催しを考えております。

MOPEXとは、MOPerどもが集まってMOPなスコアタをやろうっちゅう企みで
1年前くらいに、CS旧作のオリコースを使って色々やってました。
CS4thで
SANA MOLETTE NE ENTE > GIRIGIRI DADDY > Rest my mind > Voltage[L] > Flowers for Albion
のコースをLS2でやって残ゲージを競うとかそんなMOP。
MOPは、「マゾオプションプレイ」の略。

そして今回は9th発売記念として、beat#2の9コースをいろんなルールでやってみようと。
…9コースもあるんかい。

9.TRANCE>穴HARD
 IRは穴ないんだよね。BPMが揃ってるから何でも割といけると思うけど
 良譜面大目だしDPかなぁと思ってます。
10.EXTREME>DP
 難しい…難易度もBPMもバラバラだしなぁ。よりによって7禁を頭に置かなくてもいいのに。
 Hidとかでお茶を濁しとくかなぁ。あるいは片手が意外と良いかも。
11.APPEARANCE>片手
 ちょいむずすぎる気がする。HS1Hidか。
12.good-cool>未定
 うーん、NSか片手かな。
13.W>正規
 紙はありの方向でいきますか。
14.PAULA>ステルス
 DPもありだと思う。あるいはNsHid入れるならここしかないかも。
15.SLAKE>左片手
 問題なし。
16.STUDIO>NS+Hid
 ここも辛いなぁ。HidSudとかならいけるだろうか。
17.ASSAULT>NS
 問題なし。

誰か知恵を貸してくれぇ…