2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Light表更新

7thと、デラスで消える10th4曲を。 10th4曲は総じてお薦めなので、いまのうちに皆さんやっておきましょう。 Let's Run、Ready to Rockit Blues、SCORE、Shakin'31ね。 あと本表の見えないところをちょっと修正。

第8話

ご無沙汰な間にどこまで進んだかと言うと サザンビーク到達 ベルガラック到達 闇の遺跡到達 アルゴリザード討伐 アルゴグレート討伐 メダル集め レベル上げ ドル戦準備中 といったところ。 予定通りサザンビークへは全逃げで。2回目で到達できた。 で、闇の…

試行の思考

ヌルオタが切る 萌え樹形図 ちなみに最近の俺は精密機械っ娘萌えだな。 何でも系統化して考えようとするのは日本人の特徴かなと思います。 何か問題が起こったときに 日本人は原因を探す 米人は言い訳を探す みたいなね。 ○○人の印象、みたいなのを世界規模…

9th軽のLv5までをぶっこんだ。 ADVANCEが、20,Nob軽に匹敵する良譜面。全米が泣いた。 本表のほうは以下の変更 AGEHAA] >AGEHA[A]に修正 惑、惑[A]、bag、NO DOUBT GET LOUD、5.8.8.にお薦め付加 っていうか9th全部入れた(つもり) しかしこれやってると何…

第7話

ドンモグーラ戦。道中は割愛。 例によってLv不足により先手とれる率が半々だったため1Lv上げて20に。 槍に全振りで五月雨突きを覚えました。 最大HPが166で持ち物は以下のとおり Eホーリーランス E青銅の鎧 E鉄の盾 E疾風のバンダナ E疾風のリング パワーベ…

漫画購入月間

どっちかっていうと贔屓のものも溜めて買うタイプです。 本屋に寄ったらいろいろ欲しいのが出てたので買ってきました。 ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 …

第6話

まだ続くっぽいのでキーワードにしてみました。 早速ですが…… トラップボックス撃破きたきたきたぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!!!111 前回がパルミド到達までだったので経緯も含めて書き綴ります。 今回は大変でした。 まずパルミド周辺で必死こいてLV上…

peacekです… バスの中で熱心に小説を読んでいるスポーツ刈の少年が居たので感心していたら 読んでる本が「いちご100%」だったとです… peacekです… ネタにしてる内容が他人のことなのが器の小ささを感じさせますね。

第5話

パルミドにててつのたて、てつのかぶとを購入。 じんめんじゅが怖くなくなりました。 というかトロデーンには崖崩れで行けないっぽいし、 クルック居ても居なくても変わらんし地図欲しいしで 嘆きの亡霊を成仏させることにしました。 一発16〜20の被ダメ、こ…

ツール作ってます

この前のやつはVB6で作ってたんですが、 仕事の都合で今後はVB.Net使うみたいなので勉強兼ねて作り直し。 なんか初心者向けの言語じゃなくなっちゃいましたね。 手軽でないVBに何の価値があろうかって気もしますが。 とりあえず、MID関数の代わりにStr.Subst…

噛んでたガムを手でつまんで捨ててケツ掻いたら ガムがケツにへばりついてえらいことになりました。 こんなことをする馬鹿はご覧の皆様の中には居ないと思うが注意しましょうね。

軽9th開始

ちょっとずつやらんといつまで経っても終わらん。 とりあえず〜3までを。 2.0: ATOMIC 2.5: Genom 3.0: U GOTTA、80's、Golden 3.5: ○Brightness、Festa 4.0: ライオン 4・3: Charlotte CHARLOTTEが酷かった。どこが3やねん。

第4話

おお、アスカンタ城に入れました。 コサックシープ、ナイトウォーカーはガン逃げで残りMP3で到達@Lv14 きつかった。 金が2100ほどあったので青銅の鎧を購入。 で、なんか普通にイベント進んだのでイシュマウリに会いに行きました。 願いの丘の敵はマジヤバイ…

そういえば500円弾が満タンになったので数えてみましたところ 全部で72枚、36000円也。並べたら弾幕みたくなった。 4/12から始めて、先月の末くらいに溜まってたから1月半くらいかね。 10万溜まるやつは5ヶ月くらいってことになりますか。 今度ハンズかどっ…

第3話

最初の銀行はメダル王女の城か…きついなぁ 物に替えるのが良いのかもね。 鍵宝箱をフィールドで3つ見つけたので死ぬ気でタンスから鉄の釘を回収>盗賊の鍵へ。 青銅の盾も回収して、とりあえず現状の最強装備か。 んでLvも13になって結構普通に戦えるように…

第2話

うーし、オセアーノン討伐完了@Lv11 最初戦ったときはどうしようかと思ったがなんとかなった。 装備は鉄の槍、その他最強装備、アモールの水*1、薬草*沢山 攻撃パターンローテは以下。 燃え盛る火炎>攻撃>なぎ払い>攻撃>なぎ払い>攻撃>(最初へ 最大H…

デラスカ復活曲予想

そろそろやりますかね。 Entrance様の情報を元に考えてみたい。 1:ロケテで6th7thの版権が全削除喰らった事から版権曲の復活は無い 2:1stの5鍵曲を初めとした5鍵移植曲周りも可能性は薄い気がする 3:家庭用曲が削除された後復活した事は無いのでこれも対…

第1話 マミムの冒険

2回目の今度は一人旅。 ヤンガスには早速死んでもらいました。 差し当たり最初のボス、ザバンをLv7、最強装備で攻略。 攻撃パターンが 霧>するどい爪>攻撃>霧>ギラ>攻撃>(最初に戻る) とワンパターンなので、こちらもワンパターンに ホイミ>防御>た…

20,November : +1 20,November[A] : -1 見るたびに出てくるなぁ。 自動生成できるように考えたほうが良いかもと思ってツール作成中。→作りました。仕事が暇なもんでな。 ツール一式 どうせなので機能を一まとめにしちゃって楽チンにしよう。 触りたい人はど…

MOPEX詰める時間なんてありゃしないOTL すんません。

ドラムマニアSP

1075。ノンスト抜きで1000越えたかな? 降臨ぎみにジェ娘接続。ついでにホムシクも初接続。 マドブラが42%接続とかで、SP換算34くらいで、 1200までの筋道を立ててみたやつの下限がこれくらいです。 蛹黄の88%は残らないくらいが下限みたいです。と書くと…

攻略 Colors[A] DP

暇だから。文字だけでどれぐらい伝わるのかは微妙ですがね。 気が向いたら連載っぽくなると思います。とりあえず、最高密度を抜けた後で回復できるようになってください。40%は増えて欲しい。 片方に集中している上に押しにくくは無いので十分可能です。 し…

センコロ

>「旋光の輪舞」新バージョン ロケテストについてのお知らせ きたぁぁぁぁってマジかよ。グレフさん、つぶれちゃいますよ。漢だ。 これ見て、頑張ろうって思いました。 バリアもせずにMとS連打して逃げ回るだけのファビAにボコボコにされてすげー凹んだとこ…

ポケモン

うし、レックウザも捕まえた。あとはレジ3匹とミロカロスだけかな。 埋まってないのが以下の奴ら。 選択:アチャモ、ワカシャモ、バシャーモ、ミズゴロウ、ヌマクロー、ラグラージ、アノプス、アーマルド 石進化:ルンパッパ、マリルリ、エネコロロ、ラフレ…

165/200

本日の題名の無い音楽会、ケニーGが登場ですよ。やべぇ。惚れます。

センコロ

ほぼミカB。技コマンドがうまく入れられません。 他のキャラの立ち回りがさっぱりわからず。 いろいろ使ってみたほうが上達しそうですね。 対戦はなんか勝率6割くらいであんま上手い人がホームに居ないみたいです。 タコ無理。

たまにはくだらない話

子供の頃、従兄弟なんかが泊まりに来た際にはほぼ必ず しりとりをやってましたが、 しりとりの基本ルールは以下の2点。 「しりを取れなければ負け」 「ンのつく単語を言うと負け」 2番目のルール、ンのつく単語は日本語にはないから、という解釈だと思うんで…

161/200

単品で手に入る石と通信進化じゃない奴は あとメタグロスとクロバットと伝説三匹とレックウザだけか。よく頑張ったな俺。 ていうかなつき進化はクロバットだけ?よくわからん。 あとサニーゴの前は誰だ。>ジーランスまだでした。