2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2話

x神xxxxx たび24 剣13-盾12 まほ23 魔44 案外強かったけど、前の奴よりは楽だったかな。 マホカンタをかけてると呪文してこないみたい。 MPが尽きるころには勝てました。 xxさま せん17 剣100-盾12-勇16 そう17 魔100 スカラ1回を維持しつつ ミラク…

第1話

1回1ボスくらいな感じで行ければいいかな。 発売直後なのでネタバレ回避しつつ。 ×魔 ×××××(ツボから出てきた敵) Lv23-22 ルカナンに対処する方法が無いので、単純にガチンコ勝負。 到達時Lv17で勝てる気がしなかったのでLv上げしたんですが、これでもギリ…

DQ9

いつもどおりの安定感。 やっぱりドラクエに一番必要なのは音楽と思いますね。 記憶力が悪くなったのか、町の名前がさっぱり頭に入ってきません…。 サブキャラの1人に「リッカ」というキャラがいて、結構扱いが良くてお気に入り。 さらに、今回は仲間キャラ…

もうちょっと政治の話

前回のあれでも、イマイチよく分からんと言われまして 興味ない人には全く響かないんだろうなぁ…と思い。 このblogの本筋から大幅に逸れているのであまり色々書きたくはないんですが、 読みづらい長さにならない程度にもうちょっとだけ掘り下げてみます。 自…