2009-01-01から1年間の記事一覧

差し当たり一報だけ。 SIRIUSに対応しました。 新、旧曲はミスがなければほぼ入っているはず。 CSEMPの新曲と、ACEMPの追加穴を突っ込みました。 積み残しはCSEMPの旧曲+黒譜面。 探していないので不明ですが、うちに近い基準(段階分けのことかな?)で 同じ…

やれやれ(´ω`) リア充というか、年末にかけて仕事が\^o^/ と言っていてもしょうがないので、今週末あたりになんとかしてみます。 というか、CS対応だからいいやーと思ったらACに追い付いてたんですねぇ。 6thあたり以来かな? 長押しはまあまあな印象で…

第2話

x神xxxxx たび24 剣13-盾12 まほ23 魔44 案外強かったけど、前の奴よりは楽だったかな。 マホカンタをかけてると呪文してこないみたい。 MPが尽きるころには勝てました。 xxさま せん17 剣100-盾12-勇16 そう17 魔100 スカラ1回を維持しつつ ミラク…

第1話

1回1ボスくらいな感じで行ければいいかな。 発売直後なのでネタバレ回避しつつ。 ×魔 ×××××(ツボから出てきた敵) Lv23-22 ルカナンに対処する方法が無いので、単純にガチンコ勝負。 到達時Lv17で勝てる気がしなかったのでLv上げしたんですが、これでもギリ…

DQ9

いつもどおりの安定感。 やっぱりドラクエに一番必要なのは音楽と思いますね。 記憶力が悪くなったのか、町の名前がさっぱり頭に入ってきません…。 サブキャラの1人に「リッカ」というキャラがいて、結構扱いが良くてお気に入り。 さらに、今回は仲間キャラ…

もうちょっと政治の話

前回のあれでも、イマイチよく分からんと言われまして 興味ない人には全く響かないんだろうなぁ…と思い。 このblogの本筋から大幅に逸れているのであまり色々書きたくはないんですが、 読みづらい長さにならない程度にもうちょっとだけ掘り下げてみます。 自…

わすれてたぁぁ ちょろっと告知です。 IIDXの大会みたいなのを良く行くゲーセンでするらしいので宣伝。 【日時】6/28(日) 14:00〜 【場所】ゲームシティ川口 http://www.city-e.co.jp/gamecity/kawaguchi/index.php ※参加費200円 くわしい場所は上を参照で…

たまには政治の話

総選挙も近くなってきたということで、色々と騒がしいですが あんまり興味の無い人にも、ポイントだけは知っておいてもらいたい。

クリア状況

EMPRESSのプレイ回数はぼちぼち50回くらい。 1、2曲目は下から、3曲目はLv10難、4曲目は上から生でやってますが 11でもぼちぼーち落ちる曲がありますねぇ。 というか、片手階段だの乱打だの多くないですか? Turii難で3回くらい落ちた(´ω`) あとはProgramな…

ゲーム論

最近、Wiiのバイオハザードをはじめたのですが これ怖いですねぇ…。基本ビビリなのでもう大変>< というか、早くもインクリボンが切れてセーブが出来ないのですがどうすれb で、最初に難易度選択という形で「あなたにとってゲームとは?」という質問が出て…

動画を張ってみる

Jojo Mayerかっこよす(´ω`) プレビューが重くなるので続きへ隠しておきますね。

はてな記法の練習など兼ねて。

なにやら、もう新作のロケテやってるようですね。 …といっても半年お休みしてたからしょうがないんですけど。今のうちに、HSからのN譜面の検証をぼちぼちやっていくとして 4作で250曲くらいだから…半年で終わらせるとして、週に7曲とかペース(´A') 昔は全部…

しかしまぁ、このBlogのニーズがわからんですね(´ω`) やぱり需要と供給というのが大事だと思うんだ! ということでまぁ、家庭用を色々やってみたところ ミラージュレジデンス[A]がEで出来るあたりは、一応以前に近い腕前に戻ったかな? とは言え、まったく…

たまにはちょっと攻略的なのを書いてみましょうか。というか、最近リハビリもかねてAA[A]のトレーニングをやってます。 たまたま入ってたディスクがRedで、いい難度のがこれだったもので。 2回通すと左手が悲鳴をあげるような状態なのと、 たかだか155の階段…

じゃ作業はいります。 コメントにその旨残しつつという感じかなー。 そうそう、表の画面のほうへ少し手を加えてます。 PC版の列の分割形式を3つくらいから選べるようにしてみました。 元々は、うちのディスプレイで画面が1ページに収まるようにということだ…

とりあえずの更新はこのくらいですか。 EMPとCSDD分を放り込んでみました 黒アナザーどうしようかと思ったけど、とりあえずは[D]表記にしてあります。 [B]だとBiginnerとかぶるからねー。 変更は簡単なので希望とか主流の言い方とかあれば言ってくれれば対応…

今北産業! やっとこ他の作業とかが落ち着いてきて、 ものすごく遅まきながらEMPをプレイしてます。現在20クレくらい! つっても、昔ほどがっつりやるのは厳しい感じかなぁ。 DJTは先週買って、なんか全曲出す方法みたいのをやってみました。 難しい系の曲は…