攻略 Colors[A] DP

暇だから。文字だけでどれぐらい伝わるのかは微妙ですがね。
気が向いたら連載っぽくなると思います。

とりあえず、最高密度を抜けた後で回復できるようになってください。40%は増えて欲しい。
片方に集中している上に押しにくくは無いので十分可能です。
しっかり見ていきましょう。
曲開始直後の部分は1ランク上です。あそこは2%で問題なし。

そいで肝心の発狂ですが、40%残しを目標で。
 右手は無意識に押してもBADはまりしない程度に覚える。というか単調なので。
開始指が中だってのさえわかってればOKと思われます。
 左手は、どういう混フレなのかを学習しましょう。
1キー(小指)はバスドラ、
23456キー(人中薬)はペケペーペケペー、
7キー(親指)はターーターーターです。
並べると
1.:                    デン|デン      
間:ペケペーペケペーペケペーペケペー| ペケペーペケペー
7.:ターーターーター.ターーターーター| ターーターーター以下略
とかになります。
で、1キーは下手に拾うとおもっきし崩れるので最初は無視ぎみでOK。
逆に7は一回外すと取り返しがつかないので、絶対崩さないようにしましょう。
23456は完全な下り階段でBADはまりもありえないので適当でも割と大丈夫です。
完全な下りだってことは意識して臨みましょう。

そこだけ練習すりゃとれるので、行き詰って他にねぇって人にもお勧めかも。
DPがわかるとSPもえらく簡単な譜面に見えてきますよ。