第10話

Lv36でレティスに挑んでみたものの、久々に2ターン瞬殺とかされたので
Lv40までメタル狩。
勇気56の消費MP3/4が欲しかったんだけどどうも足りないっぽいので
槍100のジゴスパークを覚えてから残りを勇気に。


VSレティス@Lv40
E デーモンスピア
E やいばのよろい
E 力の盾
E しっぷうのバンダナ
E ほしふるうでわ
 しんぴのよろい
 スーパーリング
 メタルキングヘルム
 かがやくチーズ
 エルフの飲み薬*2
 
MHPが408、完全2回行動で被ダメは攻撃が140、強攻撃が170、ライデインが50、
その他まぶしい光、凍てつく波動、ベホイミをたまに。
方針としては、1発つつかれるだけで140食らってベホマせざるを得ないので
開き直って刃の鎧ではね返しつつ、まぶしい光、ライディン等のヌルい攻撃が来た時だけ
ジゴスパークで180ダメを狙う。
素早さ上げる装備全開なんだけど、これでも50回に1回くらい先制されるため
安定して勝つにはあと2、3レベは必要か。
5回ほど死んだとこで倒せました。思ったよりは苦労しなかった。
倒せた回はなんかストレス溜まってるのかベホイミが2回しか来なかった。
ジゴスパークは強いんだが、消費が25とかって満タンでも8回しか打てないのが難点。
勇気上げないとなぁ…。


っていうかゲモンが強いです。マジで。