Video Game Baton

  • Number of your game

目算でいくと
FC:10本、SFC:30本、N6:10本、GB:5本、GBA:10本
PS:40本、PS2:20本
SS:10本、DC:10本、GG:3本
PC:20本
ぐらいで合計は…170?そんなにあるんか。

  • Game playing right now

PS2:DQ8、ネットでロン、ジョジョ5部
DS:超執刀カドゥケウス東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
GBA:鉄腕アトム アトムハートの秘密
その他:ビマギタドラ
がメインか。
DQ8以外は短い時間でさくっと遊べるのが多いようですね。

  • The last video game I bought

超執刀カドゥケウス
マジ神ゲー。ヌルゲーマーに超絶お勧め。

  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

1: 海腹川背旬 / XING (PS)
ゲームとはかくあるべき。マイルドな中にストイックさがふんだんにあり。


2: チャンピオンシップロードランナー / HUDSON (FC)
絶妙。これ以上の完成度を持つアクションパズルは結局今までに無いと思う。
生まれて初めてはまったゲームと言えるかも知れない。
ボンバーマンも面白かったけどねー。


3: beatmania GOTTA Mix / Konami (PS)
3rdも捨てがたいんだけど、鼻差でこちらに軍配か。
収録曲が軒並み珠玉すぎるからなぁ。HUNTING FOR YOUに乾杯。


4. 終末の過ごし方 / Abogado Powers (PC)
これもゲームじゃなくて音楽付き小説か。
音楽が素晴らしいんだ。心に響くっていうのはこういうことだ。
万人にお勧めできるものじゃないけど、沢山の人に読んで欲しい一品。


5. ファイアーエムブレム 紋章の謎 / Nintendo (SFC)
美麗なグラフィックと高い戦略性、飽きないマップ構成が○。
最近のは索敵とか再移動とかめんどいもんなぁ。
ということであんまりいじらずにGC移植とか…無理だろうな。


他にも候補は沢山あるけどこんなもんか。ベスト10だったらほぼ網羅できたかも。
ねずみ講はダメなんで回さないつもりです。
と言いつつえぬにさんのは興味があるので
受け取ってくれるかどうかは期待せずに回してみますかね。