HAPPY SKYの感想とかね

多分ここ見てる人の7割はこういう内容を求めてるんだ。


そそそ、地味なとこのDP調査をいろいろやってたんですがいろいろ発見しましたよ

  • Melt in my arms[a]が削除

一応[n][h]やってみましたが、単純に[a]が削除されただけっぽ。原因不明すぎ。

  • Macho Gang[a]が復活

プレイした感じとNote数は同じだったので多分従来の穴と同じ譜面。
っていうかCS3rdで追加された譜面だっけか。

  • 赤の3曲に穴追加

KISEKI以外やる必要なし。というかKISEKIはやっとけ。良譜面。

  • GAMBOLに[n]譜面追加

判定以外[h]と一緒っす。俺でもAAA出るほどぬるい。
ちなみに[h]譜面はなんか2Pの1Sが7Sに変更されてるねぇ。

  • I was the one[n]に新譜面追加

なんかいろんな情報サイト見ると270って書いてますけど違いますよー。
Notes205の新譜面が追加です。結構おすすめ譜面ですみんなやっとけー。

  • 5.1.1.[h]に新譜面追加

個人的には一番やってほしくないタイプの譜面だなぁ。
Notes511にはちょっと微笑みましたが。

  • 5.1.1.[n]が譜面変更

Notesは同じ99なので多分最初の2P1Sが1P1+2PSになっただけだと思うんだけど。
細かいとこはうちの仕事じゃないのでTake the Nextageあたりにまかせよう。
っていうか相互リンクお願いしていいですかー(ここで言うな

まーこんなもんかとりあえず。肝心の感想はあとで追記します。めしー。




ついきー。
今のところのお気に入り曲
1位: Scripted Connection⇒
2位: オレはビートマニア!お前は何マニア?
3位: garden
4位: Get'em up to R.A.V.E.
5位: SEXYSEXYCHEVY
続いてIn Motion、Listen Up他。聞いてすらないのも多数。
っていうか10人中7人はXepherやってますね。なんでだろう。
さほど良曲でも良譜面でも無いと思うんだが…。


譜面はまあ
1位: Scripted Connection⇒
2位: Captivate[a]
3位: garden[a]
4位: I was the one[n]
か。
Gardenの最後はどうなんだろう。穴Aよかマシくらいかなぁ。
頑張る気にはなるけどしばらくかかりそう。


続いて寸評。
地味派手曲がイマイチ良くないかなー
地味派手っつーのはいわゆるSmell Like This。コレキタ。
Scripted Connection⇒はまさに地味派手で大当たりだなぁ。
onokenさんだという噂は本当なんだろうか。

  • 譜面について

片手力が必要なのが今のところ多いか。
極端に酷いのはmoon raceとvotumなんとか。
というかmoon raceが8は明らかに酷すぎる。下手したら10だ。
しかしいわゆる最上級クラスはINAZUMAとGardenだけで後は控えめ。
やりがいのある譜面が多いんではないでしょうか。

  • いわゆる移植祭りについて。

Redでパンフにそんなこと書いてあったにも関わらずラズベリーしか無かったのを覚えていますか?
というわけで多分前作で間に合わなかったのを入れたという予想をしてみる。
媚びまくってるのは当然昨日の日記みたいな意図だわな。
選曲自体は悪くないと思う。ヒマワリとかあからさまにこっち向きの曲じゃん。


ということで個人的に移植があってほしい曲をあげてみよう。
だいぶ前もやった気がするが。
bm: Showdown to Live
ddr: rain of sorrow
gfdm: funky sonic world
km: limitation
dmx: get it all
mmb: 知らん
pm: mind
ppp: love again tonightなんとか
gfdmとkmくらいこねぇかなぁ。


ていうか判定が甘いのか合ってるのかはわかりませんがやたら光る。
Redで1曲も出してないのに既にAAA出たのが幾つか。なんだろう。