んーマンダム。
外道スタイルで遊んだりしましょうか
と思ったけどなかなか思いつかないもので。
最初に考えた人はもう、糸井重里バリの才能じゃね?と思うわけです。


DQ7終了…長かった。
ロスタイム10時間弱を含んで80時間くらいだろうか。
初回ラスボス戦はまったく歯が立たず、
# というか、海賊、パラディン、吟遊詩人、僧侶の時点で終わってます。
小一時間ほどLv上げて、平均34?そんぐらいにしたら余裕すぎるくらいになりました。
僧侶が賢者になってフバーハベホマラ覚えたのが全てな気がする。
まー裏ボスまで行く気はないな。ここで終了。


評価としては、音楽は最高、シナリオは俺好み(Disc1は。)
システムは駄、グラフィックも駄、バランスも駄、
普通に駄作の烙印押されそうな感じがしました。400も売れたのかこれ…。
個人的にはDQDQたらしめているのは、御三家ではダントツで杉山氏、次に堀井氏かな。