peacek2005-10-30

いつの間にやらワンダと巨像が発売してますか!!
ICOが大ハマリだった私としては気になるところですが、
公式動画とか見て巨像すげぇぇっぇと気になるところですが、
どうにもジブリちっくに見えてしまう…なんでだろう。
アシタカーって感じだよね。馬上で弓を射るとかがね。
ナウシカ+ラピュタ+姫+ICO?な印象。とりあえず保留。


日曜洋画劇場でLOVERSがやってたので見た。
同監督のHEROが個人的に高評価だったもので。


んーこりゃ駄目だな。
前作はアクションに特化してた分、シナリオの粗が目立たなかったのがあり。
この監督の特徴かはよくわからんが、どんでん返しが多すぎて、長編には耐えない。
そういった意味ではHEROは最適な提供形式だったんかなと思った。
あれも中盤以降失速した感があったが。(最初の碁会所が一番良かったと思う)
米画よりは無駄にしゃべらず雰囲気を出してくれる点はとりあえず好きだ。


寝床の御供に三国志(吉川英治著)を買ってきてみましたが、こいつは面白いですね。
小学生の時に読んだのは果たしてこれなのかどうか。
確か最後がすごい勢いで風呂敷畳んでた記憶があるんだが。
と思って調べてみたら、どうやら孔明の死あたりまでがメインとのこと。
確かそんなだった気がするが…姜維とか聞いたこともない気がするし。


画像は、先日中華街で買ってきた怪しいドリンク。
小さくてわかりにくいかと思われますが、
ヨン様がスマイルです。はだけてます。
CocaColaの文字が見えるので、多分アクエリアス系だと思われますが怖くて飲めないw
会社にでも持って行って誰かにやるとしよう。


もひとつ。
DP AA[A]とかが意外とBP200と、到達できない距離ではなさそうな予感。
LV10難埋めしてるとそろそろ普通に2曲目で死ねて不経済ですね。
SHOOTING STARやばす。