第13話

んー4ヶ月ぶりか。
久々に再開したら成果があったもんでボチボチ進めておりますよ。


VS魔犬レオパルド@LV46
完全2回行動
通常攻撃(75)、1/8の頻度で痛恨(280)、吹雪(100)、おたけび


こちらのスペックは
MHP:448
E はぐれメタルの剣
E 神秘の鎧
E メタルキングの盾
E メタルキングヘルム
E ほしふる腕輪
デーモンスピア
やいばの鎧
ルーンスタッフ
エルフの飲み薬*2


なんせおたけびが怖い。
直後に痛恨が来たらそれだけ9割がた終わるので、
なんとか被ダメを減らして生存確率を上げないといけない。


で、いろいろ試してみたんだけど
氷の盾で吹雪を半減するのは安定しない、
刃の鎧で跳ね返し作戦もおたけびで終わる、
ということで作戦としては結局ルーンMAXがけ(通常攻撃が25になる)から
HPが400越えを保てるように、はやぶさ切りかミラクルソード
剣82で覚えるミラクルソードは、1.25倍撃+与えたダメの半分吸収。
なんか、普通にプレイしてたら絶対使わんだろうなぁと思った。
開幕即全滅パターンは諦めるとして、
とりあえずルーン2回>ベホマ>ルーンMAXから行動開始する方向で。
15回弱挑戦、500ターンくらいで倒せました。長かった…


で、クソ兄貴は様子見に戦ったら倒せた。弱すぎるw
痛恨も無いし最大被ダメは130だし、怖い要素がなんも無かったな。


ということでラプソーン挑戦中です。強すぎるw
分析データは以下。
完全2回行動
通常攻撃(100)、1/2の頻度で痛恨(300)、吹雪(100)、メラゾーマ(50)、イオナズン(30)、強制睡眠、凍てつく波動


なんと言っても強制睡眠が辛すぎる。
高確率で寝たまま死亡、寝た状態で痛恨を喰らうとEND。
ルーンも波動で消えるから意味無し。
初挑戦時はLV47、MHP453だったんだけど、
メラ>イオ、呪文>波動、波動>波動の3パターン以外延々ベホマしてるだけという
非常に(´ω`)な戦いになっていたのでスラ丘でメタル狩。
延々LV上げして56になり、MP3/4も覚えてMHPは489まで上がりました。


ミラクルソードラインをHP350に置いて挑戦するも結局
吹雪>メラですら割ってしまうわけで。
ほしふる腕輪を手放して命のブレスレット(MHP+30)という手もあったんだけど
代わりにしっぷうのバンダナを付けても5%くらいの確率で先制を喰らう。
先制を喰らう=負けと思って良い戦いなので、結局Lv上げるしかないわけで。
60まで頑張ってみよう…。
ちなみに1Lv大体1時間弱で上がる感じです。