Lv上げてます

Lv62になって勇気スキルが「立ち向かう勇気」になった!
よし!新しい特技でラプソーンを粉砕するぜ!!


>マミムはメガンテを覚えた▼


OTL


一人旅だっつーの…。



一応行ってみたが結局勝てねぇ…熟睡後が運すぎる。
疾風バンダナで先手安定になった&メタキンから冠GET>メタキン鎧作成した
と環境はそれなりに変わってるんですが、メタキン鎧とはぐ鎧はどっちにするか微妙だなぁ
メタキン鎧:吹雪-40(110>70)、守備+19(通常攻撃-5)
はぐメタ鎧:メラ2/3(70>50)、イオ2/3(50>30)
パターン分析の結果、強制睡眠後は必ず呪文が飛んでくるのです。
恐らく寝なきゃ勝てるような戦いなので、睡眠後を安定させるにははぐメタになるか。
あと、睡眠と光は2択みたいだな。光った前後は瞳が無い。


ということで作戦等を書いてみると、まず装備は
E はぐれメタルの剣
E はぐれメタル
E メタルキングの盾
E しっぷうのバンダナ
E 命のブレスレット
になるかな。鎧のつけかえなど考慮する余地は多少あるんだが、
効果が薄い上にミスが怖いので今回は無し。
一応HPに余裕ある時はバンダナをメタキンヘルムにする手もあるがどうだろう…。
MHPは現在命ブレ込みで535。
強制睡眠後は2ターン耐えればほぼ起きるっぽいので、
痛恨を喰らわなければ生きてる程度まであると嬉しい。
攻撃>吹雪or攻撃*2で大体210くらい*2=420
よって、睡眠後にメラを想定するとHPは470以上をキープか…きついなぁ
行動表としては
HP500以上:はやぶさ切り
HP500-400:ミラクルソード(75程度回復)
HP400以下:ベホマ
シンプル極まりないのは良いが、ベホマライン400だと攻撃チャンスは
通常or吹雪orメラ+イオor波動、光後(マヌ時はベホマ)しかない。
痛恨喰らって起きなければその時点で負け確定と考えると、かなり厳しい条件だ。
出来れば短期決戦で臨みたいところ。


というか実際打撃喰らうと5割強?は目覚めるので、ちょっと余裕持ちすぎな感じもする。
痛恨で目覚めなきゃ事故だと思うしかないな。道中が長くて辛いが。
つうことで通常or吹雪+メラで150喰っても攻撃できるようにベホマラインを下げて
HP470以上:はやぶさ切り
HP370:ミラクルソード
HP370以下:ベホマ
これでどうだ!ってやってみるしかないわけですが。
これで数回やってダメだと、次は通常or吹雪+通常or吹雪の200に耐えられるようにしないといけなくなってきます…。
現在1LvUPでMHP+5程度だから…70っすか。さすがに厳しいですね。