(゚д゚)シメジの発祥は2chの車板だそうな。意外な気がした。
こやつはかわいいから個人的に好きなのです。
最近見ないけどフサギコとかもキャラクタ性は高い気がする。
商売に使いたい会社は多いんだろうと思うよ。


会社の隣の席の人(28歳童顔)がのまネコ気に入ったようでプライズとかくれるんだけど
2chはまったく知らないらしい。
彼はかなり貴重な人種なので、晒しにならない程度にレポするも良いかも知れない。
なんせ童顔だしな。




さて、ちゅうわけで一応新PCが組みあがりました。つかれー。
詳細は長文になるため後日書くけど、一応なんで詰まってたかだけ。


P5LD2-Vっちゅうマザボを買ってきたんだけど、
こいつにはIDEコネクタが3門あって、PRI_IDE、PRI_EIDE、SEC_EIDEとプリントしてある。
んで今回は古いHDDを再利用するため、PRI_IDEにHDD繋いで
PRI_EIDEにDVDドライブを繋いだわけだ。


んーでWinXPのCD入れて起動すると、ドライバ読み込み終わるあたりで
0x00000007Eとかいうエラーが出てセットアップできない。
メッセージ読むと、ハードディスクに病原菌が居るか壊れてるかもしれん
とか言われるけど、旧PCに乗せると普通に動く(?_?)
2日ほどかけていろんなものをつけたり外したりしても原因がわからんかったため
マニュアルをよく読むと
「サポートCDからドライバをインストせんとEIDEは使えんぜよ」
うーん…OTL


ちゅうわけでPRI_IDEにHDDとDVDを両方つないでインストール後、
ドライバ入れてから繋ぎなおす、で解決。えがった。
最近はHDDもシリアルケーブルになっちゃって、IDEも1門しかなかったりするのだね。
旧人類にはつらい問題だったぜ…。




そういや、秋の情報処理試験(SS)は無事受かってた模様。
660-690-710とかだったから、やっぱ去年よりかなりヌルめだと思う。
次どうすっかなー。やっぱソフ開かねぇ。