第15話

さて、今回の我々のミッションだが、
「Lv70、12、9、1の4人で、暗黒神の攻撃に耐えて同時に祈る」
7回成功させることだ。
…てらきつす。


3人までは運良くいけても、それ以降がひたすら遠かったわけです。
んで、某所にて、「賢者の石を作ってゼシカに持たせると良いらしい」
という情報を仕入れる。ヘーヘーヘー
要するに、
主(賢者の石)>ラプ(いおずん、波動)>くく(復活の杖)>ぜし(賢者の石)
で、全員満タンで祈れる体制が出来上がるわけだ。すげぇぇぇぇ。
この体制になれる可能性は、実質かなり高い。
何故なら、初手が
主(復活の杖成功)>ラプ(いお、波動等)
次が
主(賢者の石)>ラプ(いお、波動等)>くく(復活の杖成功)
ということで、実質2回耐えるだけでいいわけです。
くく(HP110)が即死するのは
杖の玉(130)、怒り*3(40*3)の2種類。
メラ(50)>イオ(30)
でも余裕で生き残れるし、怒り*3なんてまず無いから、実質杖の玉だけと。


さらに、その後祈りが成功する確率も
イオ、メラ単品ではヤンガスも死なないので怖いのは玉と怒りのみ。
偏りはある気がするが体感的には5割強といったところですよ!奥様!!
上記展開になれれば、2回に1回は祈れるってことですよ!!!!
これがどんだけすごいことかはなかなか伝わらないでしょうけど^^




ちゅわけで、その作戦で行ってみたところ…
最初の1時間で5人召喚!!ありえねぇ!!!!
そっから30分ほど延々ボールで粘られるも、
7時半くらいから始めて、キャシャーン始まる9時前に終わっちゃいました。ぽかーん。


ラスボスのほうは、一応強制睡眠で何度か殺されたものの、これといって怖くもなく。
ベホマライン350でミラクルソードかますのみでそのうち勝利。

というわけで、これ以降は裏ボス挑戦の旅となるわけです。
1周目は最初のを倒して終わっちゃったのでちょっと楽しみだなぁ。