改修改修!

なんだかんだで丸2日くらいかけて改修。
XAMPPというものを導入して、
ローカルに、サーバより新しいMySQLを入れたおかげでEXISTSが使えるようになった。わあゐ。
やる気に満ち溢れている人が食いついてきたので、弟子にしました。
PHPはいろいろヌルいから言語の理解にさほど苦労しなくて良い分、他を覚えられるのがいいやな。

  • たまに、投票ログにでないのがある

→投票ログとコメントログに分けて書いて、更新日時でリンクさせてるんだけど、
テーブル間で1秒ずれたせい。
EXISTSで調べてみたところ、過去に2件だけ該当するデータがあったのでそれも修整。

  • 投票窓に投票状況を表示する

→レイアウトの問題で少々悩んだけどもさほど問題なく。

  • 投票状況ビュー画面から投票窓へのリンクを追加

→これはあったほうが便利っしょ。


で、残ってるのが

  • 投票履歴を曲名、ランクで検索できるようにする

うむ。どうしてくれようか。
新画面になるから…やっぱ1日くらいかかるかなぁ。


そういやVBもフリーのやつが出てるらしい。
入れとくと何かと便利な気もするのでこれも来週探してみよう。
Oracleもフリーのがあるらしいが、こっちはさすがに要らん気がする。
なんせ良い時代になったもんだね。