18回目

10回目?
+修整ついた装備をたんと抱えたまんま撲殺されましたが。44F。


で、かなりグダグダぎみに数回プレイしてその後。
白蛇島クリア!
おめでとう俺。おめでとう俺と関わりのある全ての人達。

簡単に勝因を書くと…5Fに格子部屋があったので、ボウヤーを戦車にして木、鉄の矢を99本GET。
理想的な感じに矢を握ってもらい、後方の憂いを絶つことが出来たのが良かったかと。
あとは、25Fまでにどうたぬき+5(扇金会回)、うろこの盾+10(弟金弟)
30Fあたりでグランドカウンターを拾ったので(金消ト弟弟弟弟)を作成。
攻撃用と防御用の2種類を使い分ける、磐石な感じになったんですが…


50Fあたりでグランドカウンターに身をペリカン合成しようとして、
グランターを投げたところでうろこの盾(弟金弟竜)を吸われる…OTL
グランドカウンター+19(金消ト弟弟弟弟弟う)とか微妙な代物になってしまいました…強いんですが。
あと、風待ち用に作ったアイアンヘッドの頭(飯必車)を落とし穴に投げ込むとか最低のミスもあり
結局、グランドカウンターに頼りっぱなしという駄目プレイでした。
うろこの盾が残ってればもう少し違う戦い方をしたんですがね。
アーク相手だとグランタじゃちょっと力不足だったので、
攻撃力重視ということで最後だけマンジカブラ使ってました70Fあたりで出たんだっけか。


ポイントとしては…

  • 5Fまでに少々無理をしても矢をしっかりかせいでおき、握ってもらう
  • 10Fまでにとりあえず盾に消と弟を1個つける
  • 16Fまでに回を作る(出来れば合成も済ませる)
  • 41F〜45Fの鉄トドは、元締めが怖いけどなるべく粘る。分裂用のダメージはウホーンにお願いすれば問題なし
  • 洞窟マムルへの対策を用意しておく(盾にバとか、剣に衰とか)

こんなとこでしょうか。
あとは、要所要所の怖いモンスターへは対処をケチらないのが大事ですね。
眠り大根に眠らされたままウホーンにシハンを投げられたときは終わったと思いました…。


これで裏白蛇にいけるっ!!