裏白蛇

裏白蛇むずすぎ…マトモに10F以上いけたのが、30回くらいやって今回のみですよ。
伝わりにくいかと思いますが、白蛇島との違いはというと

  • 強アイテムが出ない

根性の竹刀(素振りすると力が上がっていく)、身かわしの盾(飛んできたものが地面に落ちる)
グランドカウンター(受けたダメージを返す)、衰弱の枝(攻撃時、相手の攻撃力-10%)など。

  • ワナが多い

1部屋に大体4個くらい?素振りしないと怖くて歩けません。

  • 敵が多い

これは気のせいなのかなぁ…開幕部屋に5、6匹はざら。

  • 敵出現率、テーブル調整

最悪の敵たるカンガルー様がやたら出る、ペリカンが全然出ない、トドが居ないなど。

4〜5Fに1回はある気がする。1F開幕MHとかもうね略

  • 保存の壷が全然出ない

これまでまだ1回も見てませんが…弱化の壷やら識別の壷で代用してます。
一応、出ることは出るらしい。


さて、現在44F。
壷増大の巻物(祝)で満タンだった合成の壷を2回増やして、ドレインバスターに回復剣(扇眠飯)を足そうとする。
いそいそと入れて中身を見ると…
ミノタウロスの斧-1(かド扇眠飯)
不幸の杖(10)
合成の壷って間に合成不可のものはさんでも駄目なのね…orz
おかげで素手で戦ってます!
やたら地の恵みが出るおかげで獣王の盾+12(見弟弟う)とかなり強いのが救い。
カタナあたりが出てくれれば先の斧を合成できるんだけど…。