第5回

vsソルカノン+ランチャー*2
数ターンごとに「はどうほう」(MHPの半分ダメージ+スリップ)。
HPが22500もあるので速攻は厳しい。
L1の2人はどうあっても磨り潰されるのでせめてエーテルを盗むのと
ランチャーにダメージを与えたい。


FF5通で有名なT-Bさんとの相談の結果
ストーンゴーレムを「はなつ」地震がベスト。
ヘイストが欲しいのでバッツは時魔導師。
HPを回復するため、いやしの杖を使いたいのと、最大ダメを狙える珊瑚の剣を使いたいので
ファリスは赤魔導師orすっぴん。
死なない程度にいやしの杖かけつつ
珊瑚の剣で150回殴れば勝てるよ!勝てるよ!
よし、これで。



と思ってたんですが、赤魔導師のMHP65がかなりギリギリだったため
試しにいやしの杖係をバッツにまかせてナイトで臨んでみたところ
リジェネでの回復量でまかなえることが判明。何この神魔法。
ちなみにバトルスピードは5。


時獣シナ
ガラフエーテルを3つとったら用済み。
レナは「はなつ」後、電撃鞭でダメージを蓄積させておく
バッツはファリスに「ヘイスト」、「リジェネ」をかける
ファリスは「スロウ」後、盗み終わったものから適宜破壊。
ファリスが老化したらリセット。


あとはAボタン放置でそのうち勝てます。
ルララ。
ちなみにここは経験値が入ってしまうので、
いやしの杖があれば多分バッツは生かせますが殺しておきます。