EVER17

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition

なんと、恋愛アドベンチャーと書いてありますよ。ウフフ。
興味もないんで特にそういう要素には期待しとらんですけど。
なにやら、シナリオの質が良いらしいのと、SFチックなノリに引かれてやってみた。
もう俺には無理だと思ってたが、意外とテキストゲーもできるもんだな。
海中にあるテーマパークで浸水事故が発生、閉じ込められた彼らの運命は?!みたいなノリ。



ネタバレになるからなにひとつ語れないが、確かによく出来てると思った。
デジタルノベルでしか表現できない点をうまくついてますね、
幾つか回収できてない問題があるのが残念ですけど、許容範囲か。


ただ、この手のゲームになるとYU-NOを越えるのは至難の業だなとつくづく思った。
あれがある以上、ちょっと他の製作者さんにはハードルが高いかなーと。


「われはロボット」と平行して読んでたもんで、
作中に出てくる人工知能の空さんの行動についていろいろ考えてしまいました。
自我を持った人工知能から見ると人間は明らかに下等な存在で、
それに無条件で従わなければならない屈辱に果たして耐えられるのだろうか云々云々
作中、何度か人間に危害の及ぶ行動をとる空さんですが、その心中如何ばかりでしょう。


やっぱ時代はSFです。