たまにはちょっと攻略的なのを書いてみましょうか。

というか、最近リハビリもかねてAA[A]のトレーニングをやってます。
たまたま入ってたディスクがRedで、いい難度のがこれだったもので。
2回通すと左手が悲鳴をあげるような状態なのと、
たかだか155の階段であっぷあっぷになるというこのガッカリっぷりが!
3日目の時点でSPEED4ならBP100で余裕、5だとBP200で赤に至らずという感じです。
昔はEクリアできたもんなぁ…2週間でどのくらい戻るか。


それはさておき。
この曲、右手はむちゃくちゃ簡単なようで、実質4段くらい?あればHardも余裕かと思われます。
なので、左手中心に鍛えてますが、無茶をおっしゃるところが何箇所かあるので見てみましょうか。

49-50の左手。
右手はどうでもいい階段なので、後半が3で切り返しなのだけ覚えて周辺視野でいくとして
49の運指がさっぱりわからんw
(親中子)人薬中 人薬中人 (親中子)薬親中 (親人)中(親薬)中 か?
このスピードじゃ手に負えないのでちょっと検討。

まぁ構えてれば出来なくも無いか…。tracesみたいな感じだのう。



62。ここは右も混ざると凶悪だなぁ。
一応綺麗に押せなくも無いけど
(人薬子)親薬親 (中薬子)人薬人 (人子)親(親薬) (中子)人(薬子)人 で
一箇所だけ人人が出ちゃいますので後ろへずらす。

こっちはほぼ交互でいいので、適当でもそれなりに安定するみたい。


で、どちらかというと難関は最後のフルフルつかった階段なわけですね。
こればっかりは慣れるしかしょうがないのでしばらく頑張ってみます。