ゲーム論

最近、Wiiバイオハザードをはじめたのですが
これ怖いですねぇ…。基本ビビリなのでもう大変><
というか、早くもインクリボンが切れてセーブが出来ないのですがどうすれb


で、最初に難易度選択という形で「あなたにとってゲームとは?」という質問が出てきます。

  • 登山のように達成感のあるもの
  • ハイキングのように楽なもの


これを見てまぁ、謎が解けたというか目から鱗というか。
ご存知のとおり自分は圧倒的に前者のタイプで、ゲームでこそ真面目になるというか
好きな事に頑張れない人間がいったい何を為せるものか、というような考えを持ってる人間です。


でも、世の中そんなにヘビーじゃない方も多くいらっしゃって
最近遊んでるネットゲームは基本無料なのもあって、8割がたがそんなタイプ。
ハイキングみたいに気楽に遊んでるんでしょうね。
残り2割の真剣にやってる人に申し訳立たないでしょ?とか思ってたんだけど
色々聞いてみても、そこまで他人のことは考えないみたいで
真面目にやってるのが少々馬鹿らしくなってくるね。
オンゲーと言いつつ身内としか遊ばない、っていうのが主流なのかな。
でもまぁ、真剣にやってる2割の人に申し訳ないと思うから結局真面目にやるわけで
やりたい事が無くなった、と引退した友人は羨ましくもありつつ
(非常に叶う確立は低いけど)やりたい事はまだあるから辛うじて頑張ってます。


いや、何が言いたいねん(´ω`)