たまには政治の話

総選挙も近くなってきたということで、色々と騒がしいですが
あんまり興味の無い人にも、ポイントだけは知っておいてもらいたい。

一般的なイメージ
自民党…右派
民主党…左派


右派は、現体制を守るような政策
左派は、現体制からの脱却を目指す政策
のはずなんだけど、実際のところは


自民党…親米右派
民主党…親亜極左
これです。
自民は真ん中に近い右、民主はがっつり左。


今度の選挙は、現状は実質2択になってて
今までどおりアメリカの飼い犬でいるか
アメリカを離れて、中韓に売られるか。
売られるというのは大げさな表現じゃなくて、
ウイグルとかチベットとかと同じ境遇になると思ってくださいね。
どっちにせよ禄でもない気もしますが、民主は本気でヤバい。
検索したら根拠は幾らでも出てくるからやってみてください。
キーワードは「外国人参政権」「移民受け入れ」「沖縄ビジョン」あたり。
ま、自民も小泉竹中がやってくれちゃったせいで支持はしたくないんだけどねぇ。
麻生さんは頑張ってるほうだと思いますよ。


その他の主だった政党は…
カルト集団が支持母体の共産、公明
このご時勢に平和憲法固持の社民
あとは国民新党改革クラブ


一番マトモな事してるのは、ぱっと見だと改革クラブ
そもそもの中心線が左に大きくずれてるのが問題だよなぁ。
親米右派、親亜左派、真正右派の三つ巴状態なら真っ当なんだと思うんですけどね。