センコロ!センコロ!mopex!

うちの最寄のコンビニですけどね
590円のもん買って1100円払ったんですが
店員が100円見逃して1000円でレジ打っちゃったんです。
で釣りは510円なんだが、そこで店員が固まる。
「えーっと…」とか言っちゃってもうあれですね。
出来ないならその分接客態度でカバーしようねとか思っちゃった。
高校生くらいだったと思うが、やっぱ日本やばいんじゃねぇ?

でも今後「ゆとり教育」が取り下げになって
びしばし叩き込む方針になると、中間世代の使えなさがすごくかわいそうかも知れん。
ほんとにできるやつはヌルい環境でもやると思うが
大部分の奴は自分のランクを底辺以上ぐらいで維持しようと思うだろうし。
10年後が楽しみですね^^)。