漫画購入月間

どっちかっていうと贔屓のものも溜めて買うタイプです。
本屋に寄ったらいろいろ欲しいのが出てたので買ってきました。


ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)

雰囲気本。上手い。
読むというより見ると言ったほうが正しいかもしれない。
こういうのをきっちり書ける人って他に居るのかな?
話としては非常にユルいので良くも悪くも惰性で買っただけなんだけども。
数ヶ月に一度、この雰囲気が味わえるだけで満足。


最も注目してる新人さん(もうベテランになるのか?)。
絵柄はかわいいんだけど内容は割と黒いのが特徴。
7、8巻を買ってなかったのでまとめて買ったけど
今回はちょい失敗したかなぁ感が強いかも。
基本的に1対1の会話(及び空気感)が得意な人だと思うんだよね。
キャラ多くだしすぎて収集つかなくなってる感がありそこが不満です。
まいんどりーむ、ナイトメアチルドレンは読後感が良かったがこれは微妙。
とりあえず続けて読み直す必要があるかも。


仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)

特撮好きでなくても読んでおく価値は十分にあると思う。
俺って丁度スーパー1が終わった後に生まれたから、
再放送でしかライダー知らないくらいのにわかファンなんだけど
各ライダー達の背負ってるものがきっちり書けてて、それが良い。泣ける。
うしおととら」を読んでる感じに近いな。
で現在1〜4巻まで購入済み。
ZXってデザインが好きじゃなかったんだけど、4巻見る限り、残りも楽しみです。


ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

コメントはいいや。


るくるく(1) (アフタヌーンKC)

るくるく(1) (アフタヌーンKC)

あさりよしとおサンと言えば「宇宙家族カールビンソン」で有名。
っていうかタイトルしか知らなくて、なんか三葉虫とホノボノちう謎なイメージ持ってました。
先日えぬにサンの家にお邪魔したときにちょっと話に出たので本屋で探してみて、
なんか表紙が妙に気になったので購入。
感想としては、上手い。これに尽きる。良い発見をしてしまったかも知れません。
っていうか未見の良作は世の中まだまだ一杯あるよなぁ。
アンテナもっと張らないとすごい勿体無いことになりそうだ。
雑誌買わない人なんだけど、今度をアフタヌーンあたり買ってみようかな。