第7話

ドンモグーラ戦。道中は割愛。
例によってLv不足により先手とれる率が半々だったため1Lv上げて20に。
槍に全振りで五月雨突きを覚えました。
最大HPが166で持ち物は以下のとおり
Eホーリーランス
E青銅の鎧
E鉄の盾
E疾風のバンダナ
E疾風のリング
パワーベルト
ルーンスタッフ
特薬草*2
いやし草*2
アモールの水


ドンの攻撃は、通常攻撃が無スクルト状態で40弱、地震攻撃が地面属性で50弱。
5〜8ターンに1回程度、芸術スペシャル(敵味方全員メダパニ)と仲間呼び。
子分は無スクルトで30弱。
よって今回はルーンスタッフを維持し続けて持久戦で臨む。
ホイミラインは混乱してる敵の数にもよるが、ドン単品なら90までは大丈夫。
戦略を固めるまでに少々手こずったものの難なく撃破。
前回のトラップボックスに比べればヌルいもんだ。>船をGET


こっから敵が段違いに強くなるので、ドル戦を睨んで方向性を決めておかねば。
まず、ドル攻略レベルは30程度。
SPは117で、その内79は槍、30が剣、8が勇気。
装備はデーモンスピア、神秘の鎧、力の盾、疾風のバンダナがベストか。
装飾品はスーパーリングor星降る腕輪or命のブレスレット。追々。


ラスボス時はレベル40〜45程度かな。
スキルは200前後っぽいから、槍100にして勇気を出来るだけ伸ばそう。
剣が必要なのは裏ボス時にドラゴン斬りと攻撃+25が欲しいくらいだ。
絶望的になったら格闘11の大防御ぐらいは持っててもいいかも。


何はともあれサザンビークにたどり着かなければ。
ベルガラックはどうでもいいので無視してまた全逃げでいくかな。