試行の思考

ヌルオタが切る 萌え樹形図
ちなみに最近の俺は精密機械っ娘萌えだな。
何でも系統化して考えようとするのは日本人の特徴かなと思います。
何か問題が起こったときに
日本人は原因を探す
米人は言い訳を探す
みたいなね。


○○人の印象、みたいなのを世界規模でまとめて統計とると面白いかも知れませんね。
「○○地方では、○○人はこう思われる傾向がある!」という。

もしも、明日世界が滅亡するなら
会社に行って仕事を明日までに終わらせる日本人
最後のベットを共にする女性を探すイタリヤ人
明日までに新技術を開発して滅亡を防ごうとするドイツ人
明日の午後のティータイムに呼ぶ人を考えるイギリス人
軍事力で何とかしようとするアメリカ人
世界の終焉を芸術にしようとするフランス人
明日はウオッカを飲んでも二日酔いにならないと喜ぶロシア人

世界史系ジョーク集まとめサイトより。


そういえばテクノさんキャストパズルおもれぇぇって言ってたので紹介。
Procreo 一日遊んでられそうな面白さ。


BAROQ、RADIXを作成されたAkio YamamotoさんのBlogは非常に興味深い。
こういった思索と試作を(繰り返し)*∞して出来る形なんだろうなぁと思いました。
RADIX、本腰入れていじくってたらなんか劇的に形が変わりました。すげぇ。
もうちょっとでとれそうな気がしますがそこから進まない。なんだこいつ。


ねずみ講の回答はもうちょっとまってね。