第8話

ご無沙汰な間にどこまで進んだかと言うと

といったところ。
予定通りサザンビークへは全逃げで。2回目で到達できた。
で、闇の遺跡に行かないとイベント起きないからそっちも進めて。


VSアルゴリザード@Lv21
基本的にはルーンスタッフMAX後、溜めてさみだれ突きの繰り返し。
猛毒>おたけびのコンボが怖いがそれほど苦労せず倒せました。
むしろ雑魚のほうが怖い。


VSアルゴグレート@Lv21
基本的にはルーンスタッフMAX後、溜めてさみだれ突きの繰り返し。
被ダメはリザードより多いが、所詮は通常攻撃のみ、痛恨もない。
1回目は被ダメが多くてきつかったので装備を整えて以下のようにして臨んだら余裕でした。


E ホーリーランス
E シルバーメイル
E まほうのたて
E 疾風のバンダナ
E パワーベルト
 ルーンスタッフ
 いやし草*沢山


まほうのたては、サザン湖はがねのたて、テント北東でいのりのゆびわベルガラックでまもりのルビーを拾って錬金で。


ということで、ドルと戦える状態になったんだけど、このままじゃきつすぎるのでLv上げ等の準備。
とりあえずメダル75枚集めて神秘の鎧をGetするぜ!と意気込んでみるも
75枚どころか60枚のほしふるうでわにすら届かない。
ここまでで手に入るメダルは、どう頑張っても57枚が限界の様子。
せめて調整して60枚にして欲しかったなぁ…。海賊の洞くつとか砂漠の教会まで行ったのに…。
ちなみに竜骨の迷宮は入ることができませんでした。


でまあとにかく、装備を整えてLVをガリガリ上げる。27でベホマを覚えました。
現在は以下のとおり。
Lv28 剣30 槍68 勇気8
MHP278 MMP96
E デーモンスピア(バトルフォーク+あくまのしっぽ+毒針)
E やいばのよろい(まほうのよろい+やいばのブーメラン)
E 力の盾(まほうのたて+力の指輪(力の種+祈りの指輪)+ベホマラチーズ)
E 疾風のバンダナ
E スーパーリング(破毒のリング+まんげつのリング+破幻のリング)
あと、南西の孤島でLv上げを企むも、ミミックにザキで即死させられるので
とりあえず魔除けの聖印(金のロザリオ+怒りのタトゥー+せいすい)を作りました。


様子見に一回戦ってみたんだけど
2ターン目で寝かされて3ターン目で殺されたとか絶対無理な予感がする…。
一匹殺せば楽になるはずだけど…ちょっと考えないといけませんね。
ちなみにプレイ時間は既に50時間越えてます…。放置してることも多いけど。
1周目は54時間だったからなぁ。やっぱ100時間くらいかかるか。