第9話

画像の状態になるのに1週間かかりました。しんどかった…
LVを30まで上げて、HP130、SPは槍79で、槍+25を覚えました。


Vsドルマゲス1@Lv30
E デーモンスピア
E やいばのよろい
E ちからのたて
E しっぷうのバンダナ
E はやてのリング
 まほうのよろい
 命のブレスレット
 パワーベルト
 ルーンスタッフ
 エルフの飲み薬
 かがやくチーズ
 超辛チーズ
 
この状態に至るまでに15回は玉砕してます。
被ダメは省略して戦略は

  • 初手はルーンスタッフ、以後まほうのよろいに装備変更し、以後常にルーン*1状態を維持

 どうあがいても強制睡眠+真空波コンボには勝てないので、
 バギ系のダメを15カットするまほうのよろいを装備することを心がける。

  • 雷光一閃突きを2回当てた後にチーズ*2でドルCを撃破

 ベホマラ具合によって多少臨機応変に。

  • 攻撃時はパワーベルトで少しでもダメージを増やす

 やいばのよろいを装備したいところですが、真空波とかまいたちが怖すぎ。

  • ベホマラインは140程度、できるだけやいばのよろいと命のブレスレットを装備して行う

 MHP+30はかなりでかい。


ってなぐあいでコツコツと。
一度だけドルC倒すも、その後睡眠コンボ2回決められて無念のダウン。悶えた。
結局そこから5回ほど全滅した後、Lvを32まで上げて大防御を習得し、なんとか倒せました。
運次第では30でも可能かなぁと思いますが極限は目指してないので妥協。
寝たら8割の確率でそのまま終わるけど、一応パターンなので先手打って回復しとけば割と生きます。


Vsドルマゲス2@Lv32
うはw余裕w
一回連戦で全滅して、様子見に行ったらそのまま倒せたw
やいばのよろいで積極的に跳ね返し、ベギラゴンがきたら乱打が来るので大防御くらいか。
おたけびがちょっと怖い程度だな。


Vs呪われしゼシカ@Lv32
ドル2よりは苦労したな。
最も怖いのがメラゾーマなので、まほうのよろい+まほうのたてで30軽減に走りました。
するとシャドーのつめたいいきで15ダメが微妙にムカつくので
また呼ばれないように2匹まで減らした状態で延々20分ほど刺したら倒せた。
ここまでにほしふるうでわが手に入るので、一応先制回復時は付け替えて。
ベホマラインは120ってとこか。


Vsダースウルフェン*8@Lv33
ルーンスタッフ*4後、2タメベギラゴンで一掃。


さいごの鍵が手に入ったので、世界中を回ってメダル集め。
きせきのつるぎしんぴのよろいオリハルコンを入手。
早速、きせきのつるぎ・改(きせきのつるぎ+命のブレスレット)を作り、竜骨の迷宮へ。
オリハルコンは迷いましたが、この後のボス戦が辛かったので
はぐれメタルの剣(古びた剣+スライムのかんむり+オリハルコン)を錬金しました。
1周目は妹だったから今回は兄の護衛です。
道中でメタキンを2匹も突き刺し成功でLv35に。ここからは剣に振って、丁度52ではやぶさ斬りをGet。
消費MP0で1.5倍撃は反則だと思います。


Vsレッドオーガ&ブルファング@Lv35
E きせきのつるぎ・改
E しんぴのよろい
E ちからのたて
E しっぷうのバンダナ
E ほしふるうでわ
 スーパーリング
 ルーンスタッフ
 はぐれメタルの剣
 エルフの飲み薬
 やいばのよろい


最初は痛恨の辛いレッドオーガから倒そうと思ったんですが、
思いのほかおたけびが辛いので方針変更、ブルファングを速攻で殺すパターンに。
きせきとしんぴのおかげで攻撃のチャンスは飛躍的に増えました。
ベホマを最低限にするため、220程度なら力の盾、280程度なら奇跡隼切り、
300以上ならはぐれ隼切り、赤が2タメしたら大防御でほぼパターン化。
1匹になったらやいばのよろいにつけかえて力の盾を外し、反射も狙う感じで。
ほしふるうでわでも数十回に1回くらい赤に先行されるため、絶対安全とは言えないのですが
ほぼ問題なく撃破できました。道中で5回くらい死んでますがね。
あと、兄貴のほうがシナリオの質が良い気がしました。良いコンビだね。


Vsキャプテンクロウ@Lv35
E はぐれメタルの剣
E しんぴのよろい
E ちからのたて
E しっぷうのバンダナ
E ほしふるうでわ
 スーパーリング
 ルーンスタッフ
 きせきのつるぎ・改
 エルフの飲み薬
 やいばのよろい


SHTになったら大防御。以上。
ベホマ3回くらいしか使ってません。



次はレティス戦…辛そうだなぁ…