第12話

ゲモン を やっつけた!!
と言うわけで空を飛べるようになったのです。素晴らしい。


VS妖魔ゲモンwith鳥@Lv40
E きせきのつるぎ・改
E しんぴのよろい
E メタルキングの盾
E メタルキングヘルム
E ほしふるうでわ
ルーンスタッフ
スーパーリング
エルフの飲み薬*2


初手は2回攻撃で、その後1、2と交互になっているようなので
2回攻撃のターンは大防御で事なきを得たい。
開幕大防御したらまず速攻で魔鳥ウコッケを殺す。
雄叫び、ルカナン、真空波と何でもありで強すぎ。っていうかこいつのせいで全然安定しない。
雄叫び後ゲモンの痛恨が来たらその瞬間終わるからな。
で、ウコッケを倒したらしっかり防御しつつルーンスタッフをMAXがけ。
最大になっちゃえば雑魚鳥はただの飾りと化すので放置。
あとはルーンを切らさないように慎重に隼切り。鳥三昧。


ほのおの盾も持っていってみたりしたんだけど
ただでさえ2ターンに1回大防御、6ターンに1回ルーンとかやってるのでそこまで余裕なし。
メタキン盾のおかげで50くらいしかくらわんのであんま気にしなくてOKでした。
まあなんか途方もないほどの長期戦の末勝利と。
毎ターンベホマしてりゃよかったレティスよりは明らかに苦労したかな。



レオパルドうざすぎOTL