music baton!!

んーまじで寝れん。
超遅いがこいつを仕上げてみよう。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesのおかげですぐ分るようだ。
4149曲、9.5日、12.58GBだそうな。
実際にはiTunesに取り込んでない曲もあるんで…15GB弱ってとこか。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

すんません、深夜なので…。
最近聞いている曲であれば、Love Is To Blame Feat. Isabelle Antena And Ernestoとか。
Tokyo Luxury Loungeというコンピが良質でお気にです。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

えーっと…何だっけ?
Tokyo Luxury Loungeか、TREAD 5か、UNDER DEFEAT旋光の輪舞
のどれかだと思う。

  • Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1. AK LIVE / NO FAKE
いわゆる中二病。ロッカーとラッパーの2人組という微妙なあれなんだが、実は今でも全然好き。
ちなみにラッパーの方は、ファミマの店内放送とか担当してる超ベテランだったりします。
peacekとかいう名前の由来もこのへんから来てるんだぞ。実は。


2. DJ nagureo / 20,NOVEMBER(SINGLE MIX)
これが全く、最初だ。とにかく。
なんだかんだで一番好きなジャンルはHouseなんです。


3. Dominica / Gotta Let You Go (Hyper Go Go Mix)
Happy Handbagというコンピに。底抜けハッピーハウスです。


4. Box Of Laces / Blow That Funky Horn
100+Houseというコンピに。生音系ハウスです。
上記の2枚はこのテのCD買いだしたかなり初期に入手したものですが、
ここでハズレ引いてたら今の俺は無い、と言えそうなくらい聞き倒してました。


5. mama! milk / A sparee & French jinks
大学時代に局所的にブームになったバ略のOP曲。
こっから芋づる式に満ち潮のロマンスを買ってEgo-Wrappin'へ流れて以下略。
生音方向を聞くようになった切欠という意味で非常に大事な曲ですね。
残念ながら関西方面でしか活動してないっぽいので聞きには行けないのですが。


というわけで、時系列に5曲並べてみました。
初めて買ったCDはMr.Childrenだったりするからそれもあるんだけど、今回は外した。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まぁいいんでない?
書きたい人は持っていってくださいませ。