VP2?知らんな

世間はヴァルキリープロファイル2だかが話題になってるようだが、
犬神も1周目クリアしてしまったので、積みゲーを崩すべく


アンサガ


をやってます。2人目クリアしたぞ。
やっぱりラスボスは超強くて、高速ナブラをいかに多く当てるかという勝負に。
1ターンでLP11削られるとかどうしろという話なのだが、なんとかなるあたりが素敵だ。
#LPが0になると死亡。大抵のキャラは大体15前後。回復不可。


っていうかこれ絶対面白いってば…。




あ、犬神の感想でも書いとくか。


かなり良かったですね。
ビジュアル面、音楽、シナリオ、操作感、ロード時間。
王道の王道ってやつでしょうか。
色々な御伽噺の登場人物がこれでもかと出てくるあたりは新鬼が島を思い出すな。
カメラワークに若干の不満が残るのは3Dの宿命かも知れないが、
なにしろ戦闘が熱い。首がいっぱいあるあいつとか尻尾がいっぱいあるあいつとか…。
謎解きに関してはゼルダほどでは無いと思う。
フィールドが割と広いが、色々なミニイベントが隠れているのでそれも楽しい。


というわけで、間違いなく良作です。気になる人はやっとけ。