時をかける

巷で話題の「時をかける少女」を見てきました。
最初はどうなることかと思ったが、やっぱ話題になるだけあってまとまりがよく、総じて出来が良い。
アニメ映画なんて中学生んとき以来だが、非常に楽しめました。
気になるって方は是非どうぞ。お勧めしておきます。
原作のほうも今度読んでみよう。


筒井康隆は確か、中学生ぐらいん時に「七瀬ふたたび」だけ読んだことあるが
毒が強すぎて当時は無理だったのと、高校生ん時に読んだ「新興宗教オモイデ教」が上書きされてるせいで
内容はほっとんど覚えてない。
いろんなエスパーが出てきたのと、記者だかなんだかが味方だったのぐらいか。
そういや「日本以外全部沈没」もこの前気になって読んでみたけど、あれって映画に出来るのかなぁ?
せいぜい30分ぐらいの内容な気がするんだけども…。