2回目

1F:青銅甲の盾Get、弟切草、おはらいを消化。
 青銅甲と長巻の存在意義がわかりません。


2F:薬草、炎上巻、爆弾杖を消化、水がめを判別。
 先ほどの教訓より、Lv5まで上げて降り。


3F:結局いやんには3発かかる様子。こいつはバランスブレイカーぎみな気がする。
 地の恵み、キグニ種を消化、木の矢罠があったのでいやん用に8本かせいでおく。
 アイテム選択巻物があるんだが、セオリーは壷にかけるのでいいんだろうか?
 SFC時代からそうやって過ごしてきたんだが…。Lv6で降り。


4F:水枯れ巻、混乱巻を消化。
 ガマラに1800ギタン盗まれる。どうせなら0まで盗んで欲しいんだが…
 2Fで頑張りすぎたせいか、早くもおにぎり消費。ヤバそうな予感。
 と思ったら6Fに握り変化が居るので、矢をかせいでおけばOKか。
 結局いやんには1回しか合わず事なきを得る。


5F:壷があったので先ほどの巻物を当てると、識別巻だった。識別壷Get。
 鍛えた木刀4をGet。武器はあるとないとで大違いだ。


6F:にぎり変化におにぎりを作ってもらう。
 ダメージを受けすぎたため、オトトごときに弟切草を使わされるハメに。
 不用意に装備した如意棒が呪われていた。っていうかこれ結構強いな。ミスると悲惨だが。
 おかげでトドに青銅甲の盾を持っていかれるも、別にいいや、と思い降り。
 何の役に立つのかいまだに分らん水がめに水をくんでおく。


7F:地雷を踏んだと思ったら、その部屋にあったアイテムが2個ともンドゥバだった。あっぶねぇ。
 天の恵みを引き、呪いが解ける。結局盾が欲しい。
 ワナ巻を読んだため、おにぎり作成は次階に持ち越し。2個くらいストックしときたいところ。
 未識別の壷5があるんだが、何入れてみたもんだろうか…。
 セオリーどおりなら判別済みの杖あたりかな。
 ペリカンが出るらしいが、如意棒に木刀を足していいもんやら悪いもんやら分らんのでパス。


8F:食いもんが無い…どんぶりの盾、どうたぬきを拾うも、にぎり変化にありつけずそのまま餓死。


木の矢を稼いでおき、5F以降はなるべく粘ってトドからアイテムを取る、合成できるものはする、
みたいなスタイルのほうがよさそうな感じだな。
あと、いやん対策に1、2Fでレベル上げはやっぱ無い。矢で確実に落とすことにしよう。