第2回

リクイドフレイム戦
vsリクイドフレイム(HP: 3000)
人型:ほのお(全員にMHP/4DMG)、攻撃(1人に30DMG)、カウンターほのお
渦型:自分にファイラ、カウンターマグネット(対象を前列に移動)
手型:攻撃(1人に30DMG)、ゆびさき(1人に20DMG+麻痺)、カウンターファイラ(死亡確定DMG)


カウンターファイラがやだなぁ…アイテムはケチりたいし。
→いやしのつえ



白モモモ
とかで防御し続けて、カウンターのみ当てれば余裕じゃん!(←カウンターにカウンターは発動しません)


じじいとレナの1回の攻撃ダメ=20
カウンター発動率=1/2
カウンター可能攻撃が来る確率=1/2
カウンター可能キャラが攻撃される確率=3/4


3000÷20÷1/2÷1/2÷3/4=800回 攻撃を受ければいいだけですね!!1


バトルスピード6(最遅)のまま突入して、3時間かけて1000ほど削ったところで嫌になり
あまりにタルいのでファリスを黒にすることを考案。
ブリザラのダメが600程度あり、2回打てるので…


1800÷20÷1/2÷1/2÷2/4=720回 攻撃を受ければいいだけですね!!1
80回も減った!よし!


というわけで、
白モモ黒
で確定。


開幕1発殴って渦にチェンジさせる。
バッツは全員にプロテスかけ、いやしの杖で回復した後ファリスがブリザラ
指になるので、あとは延々防御といやしの杖ループ。
バトルスピードは検討の結果3が妥当だ、ということになりました。


…そして2時間半。
『戦いに勝った!』ツカレタヨ…パトラッシュ。


まあ、手型にブリザラが聴かなかったせいで結局2400を殴って削ったわけですが!!
マジ凹んだ。


そんなこんなで脱出イベント。
敵の出ない宝箱ってあるんだっけか…記憶に無いなぁ