よく「ゆとり世代」って言うけど、
ゆとり教育が実行に移されたのって丁度俺が小学生ぐらいの時だったような。
それまで土曜は学校だったのが隔週で休みになったんだよな。
今考えると、当時の先生は土曜も出勤か。ご苦労様でした。


俺がお世話になった先生は、みんな教育に真面目だったと思う。
目つきがエロいというだけで嫌われてた可哀想な先生も居たが。
やっぱり日本の将来がかかっているだけに、求めるハードルは多分高いんだろうけど
それにしたって今ニュースになってる件は酷いと思う。
教師側は、信頼関係が出来上がってると思ってたんだろうな。
体育会系の部活なら結構凄いこと言っても、信頼があればOKみたいなとこあるしな。