R-TYPE TACTICS - PSP

R-TYPE TACTICS - PSP

今更ながらに。
正直、誰も期待してなかった作品かと思うわけですが…良い出来じゃん。
ルールはちゃんとR-TYPEしてるし、機体も個性を保ってるし、難易度もヌルすぎずムズすぎず。
こういうバランスで作れる人が居ることが嬉しい。


戦闘画面なしにしないとロードが激遅なのがいただけないとか、
画面スクロールが早くできないとか、スクロールスムーズでないとか、
長射程攻撃の範囲確認が画面外にはみ出るとか、大きいユニットの大きさが表示されてないとか
とにかくシステム回りが色々と勿体無い。
けども、戦闘画面オフにしちゃえばサクサク進むしシナリオはごくごく薄味で悪くないし。
もうちょい開発期間あれば神がかった出来になってたような気がします。
総合なら7点…思い出補正あれば8点ってとこでしょうか。良い出来だ。
2とか、まかり間違って出たら予約買いだ。