修正汁!

まぁ色々と出るものです(´ω`)
まとめ。

  • 家庭用曲の位置がおかしい → OK
  • 起案できない → OK
  • 簡易投票ができない → OK
  • 公式難易度上限の指定がおかしい → OK


ついでに見つけたので修正

  • 投票状況表示の投票値、日付が見づらかったので色を変更
  • 条件環境にALL指定時、ヘッダが正しく表示されない
  • 最後の行の列ヘッダが正しく表示されない


以下の細かいのは大きいバグ修正済んでから。
ひととおり動かしてはみましたので、他に指摘がなければ着手します

  • 罫線などがおかしい
  • 投票回数表示がおかしい
  • おすすめ記号がつかない
  • 過去ログがしばらく前までの分しか見られない
  • CSGold曲の組み込み
  • DJT、CSHS以降の旧曲データ


で、時間切れなのでここで〆て出かけー



戻って続き。


なんとなくやなかんじに見えたので、簡易投票機能はいったんストップ。
もっかい検証してから使えるようにします。

  • 投票回数表示がおかしい
  • おすすめ記号がつかない

投票回数を入れ込んでみました。データない時代の分もあるのでとりあえず目安程度に。
1回も更新されてない曲は信用ならない、ということで頭に「・」がつかないようになってます。
位置が動かないものでも、ここで良い!ということであれば承認の意味で+0起案していただければと。
それに伴っておすすめ記号もつくようになるはず。
かなりの悪評がある譜面には△がつきますが…どぅいは良いとして他は謎ですねぇ。
これまでは意味なかったので適当にやったのかな?

  • 過去ログがしばらく前までの分しか見られない

データ量も結構あったので、過去分はhtmlに落としました。
最新には、今年6月からの分が表示されるようになってます
文字化けしてるところがあるみたいですけども…まあ使わないでしょうし放置。

  • CSGold曲の組み込み
  • DJT、CSHS以降の旧曲データ

これは後日。


11.9相当の階層作成は、とりあえず位置を上にずらして
あげられていたものを全部起案に出していますので、その結果待ちということで。
Silviaは却下の方向で動いてましたけども…一回〆たほうがよかったかな?
数値の振り方はについて、個人的な見解ですけどもちょっと書いてみます。
12になるとまた変わってくるんですけども、いわゆる楔曲というのがあって。
これが出来てこそLv○だっという曲のことですけども、
12なら…A[H]とかQQQ[H]とかがそれに当たるのかなぁ。
まぁでも、分布を見るならLv今の12.1表記が12.0に落ち着くべきかと。
じゃあ11台を5分割から6に増やすのか、それとも11.0を今の11.2の位置にするのか。
quasar[H]とかdistress[H]は、これぞ11というイメージがありますし
6分割にすると小数の振り方がびみょいし個人的には後者が理想的だなぁ。
そうなると、Lv10を4分割にすることになりそう。
上にいくほどLv1の価値が上がってくるというか、加速度的に難しくなってるんでしょうね。
ま、そんなことはいいか。
ご意見あれば是非。


今回増やした「投票なし」の投票ですけども、
どちらかというとお勧めだけ増やしたい時用ではなくて
判断は他の人に任せるけど、コメントがしたいとき用のイメージでした。
何がめんどくさいって、お勧めだけ増やされると二重投稿がし放題なつくりになってまして、
そゆ使い方も出来るんですが、まぁ素直に+0投票しておいていただけると助かります。
空更新自体はちょと閲覧がうっとおしくなるだけで、別に面倒も何もありませんから。