ついでに

ニコニコに動画UPも10個を越えてまぁ、割と反響もいただけてるみたいなので
あちらに書いてないちょっとしたコメント補足を。


まほろbeatmaniaのは…まぁいいか。


とりあえずマイリスね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7601949

No13のやつ。
bm関係じゃない知り合いに、なんか見せて!!1って言われたから
即席で凄そうに見えるのを1個とってみたというだけ。面白みはあんまり無いかなぁ。


>手ムダ毛ゼロだなwww
目の付け所にワラタw


>ライバルスコアの勝敗数ではry
誰ダァッ(スパイダーマッ風に
やー、スパイダーマン大好きなんですよねぇ。


ドンテポのやつ。
チェキンと一緒にとったんですが、エンコの関係で音がバグってます。
直そうにも元ネタ消しちゃったので無理というね。
コメも幸い少ないし、消しちゃおうかなと。


チェキンDBMのやつ。
7回か8回とって、出来の良かったのを。といってもクリア率は5割という感じ。
一応理接まではいってるんだけどまぁ…無理だわなw
見た目のインパクトはあるかもだけど、難易度は全然低いのでネタプレイ入門としてオススメです。
アケでもHard入れなきゃ普通にできるしね。
つか、ぷろとら効果SUGEEEEEEEEE


チェッキン引越しのやつ。
ネタ動画じゃなくて攻略動画としてとってますので、終盤の最後のほうは引越しなし。
いろいろ試して一番自然な引越しの模様ということで。いちおBP1桁は安定してます。
後日、もうちょっと細かい解説は入れる予定。
つっか気付かなかったけど顔映ってるよなこれ…別にいいけどさ。


ミニマルのやつ。
突発的にやったのでIIDXコンの上に置いてます。おかげでずれるずれる。
鍵盤が超固いのがやっぱりきついわw
そして、DPコマンドについて誰も触れないことに絶望したっ!!


>センターダブルないのに
IIDXもたまにひとりカップルとかする人間です(´ω`)


>掃除機の音?
うちのPCは寝起きが悪いのでいびきをかくんです…誰かなおして…。


>真ん中の缶
知人にいただいた筍の水煮になります。良い調理法を募集ダッ!


>某コメント
これは、DBMの方が最後に書いてた駄文ですねぇ。
つっか5鍵DPおもろいわぁ。


20ノベのやつ。
これはまぁ、ネタというか。昔はマジだったんですが。
左手でシンセ叩けるほど指が強くなかったんだよねぇ。
つっかやたらと反応がいいなこれw


>ブラウン管なのに
S端子接続なのでまぁ、ほどほどに。
液晶+D端子にしたいんだけど遅延とか気になるんだよねぇ。


>横の人形
これはまぁ…趣味だな。
うちはには謎のファンシーグッズが多数おわしますので、機会あれば登場させてくのも良いかも。


フリーソウルのやつ。
これめっさむずいんだ。ありえないくらい減るしなー。
勘戻すのに5回くらいやりなおしてます。
うちの力量だと、DJPROでいけたのはこれとガバまでですね。


>とりあれず死ね。
いわれが無さ過ぎて吹いたw
隣人さんとかだったら本当に申し訳ありません…23時過ぎにとったからなぁ。


JAUNTYもよろ!
がんばったよ><


M武井さんのやつ。
DJPROじゃ不可能なので7鍵使ってます。
個人的におすすめなのが、この反転して使う方法。
普通に使うと誤爆しまくるのでね…。
キーアサインは需要あれば公開します…って、まぁ無いかw


>GOTTA今やろうかな・・
やっとけー。ディスク替えたあとリセット押さないように気をつけてね!


コラージュテクノのやつ。
これはねぇ…。松前さんだから許す!
とりあえず、SPよりむっちゃくちゃ難しくなってます。
タオル使用は非常に不本意なのでなんとかリベンジしたいところ。


>腕が俺並にほせぇww
ちゃんとたんぱく質をとって運動しましょうね。
つか、自分で見てもほせぇww


>裏打ち
激しく同意です。裏拍愛してる!


練習の。
これは、練習も仕上がる直前のやつなのであんまり面白くないけども。
難しいのを練習するときは、大体イカのような感じでやってます。
1. 譜面を(印刷して)ながめる
2. 十分に遅いスピードで左右の同期を確認する
3. 最低速でトレーニングする(大体出来ない)
4. 片手ずつ最低速からトレーニングする
5. 3と4をくりかえし


楽器の練習とかと多分おんなじでしょう。
ピアノ練習するときも似たような感じでやってました。


ん、長くなったので〆ますか。
5鍵DPってやってない人多いから、そのへん専門でとっていこうかなぁ。
結構面白い譜面多いんですよねー。